Seminar
30 October, 2012
2014年春夏にむけて私たちはノマド人に!
セミナー報告と展示のご案内

802.jpg
10月25日渋谷ヒカリエ8階courtにて2014春夏シーズントレンドセミナーを開催しました。

シーズンテーマnomadism遊牧主義にぴったりのテントのような会場。
今回はプレゼンテーターとしてNYから初来日のアートディレクターを迎え、シーズンテーマの説明に加え、NYにおけるノマディズムの兆候やこれからのありかたなどのディスカッションもさせていただきました。
明るい日差しに映えるような美しいカラーカード、質感豊かなマテリアルのインスピレーション、そしてなによりも私たち人間がより自由により快適に移動しながら暮らしていくライフスタイルとそれを楽しくするデザインのありかたが見え、来るシーズンが楽しみになるひとときでした。

今シーズンのブックに関しては東京オフィスにサンプルをそろえております。
また上記内容のセミナーをご希望の方は人数や規模にあわせてさせていただきますので、お問い合わせください。



aiiima01.jpg
11月4日まで同じく8階のギャラリーaiiima3にてエデルコートの著書、トレンドブックアーカイブなどの展示を行っております。
このような形でのアーカイブ(過去のトレンドブック)公開は世界でもはじめてのこと。
あのシーズンがこういうテーマで、それが今につながってこんなデザインなっているのか!とあらためて気づくことも多いかと思います。お時間あればぜひおたちよりください。


Monthly Archives