Seminar
24 September, 2014
2016春夏シーズントレンドセミナーin パリ
2016ss02.jpg
9月16日から18日までの3日間、トレンドユニオンパリ本社にて最新シーズンの発表を行いました。

今回はシーズントレンドセミナーの前に各日アクティブウエアやメンズファッション、ビューティーなど各分野の2016年のあり方についてのレクチャーがあったり、会場ではスペイン人デザイナーのハイメアジョンによる古代ローマインスピレーションの作品を展示していたりと、盛りだくさんのプログラムでした。

今シーズンはVANITIES 虚栄がテーマ。世界中でセルフィーで自分撮りし、発信している現代。自分をどのような形でどういう自分像で知られたいか、がデザイン、カラー、フォルムを考えていく上でキーとなるというコンセプト。
毎回定評のあるオーディオビジュアルではリーエデルコート自身がすべての音楽の選択や編集を手がけ、映像には説明を少なくしか用いず、音楽の歌詞やリズムでその質感や意味を伝えるという試みがされています。

今シーズンはアクティブブックというのトレンド予測本も好評価で、今後都市生活者たちがどのようなファッションを機能性とデザインのバランスで必要とするようになるかが明確かつ美しいビジュアルでまとめられています。
またメンズファッションブックではいままでのメンバーに若いディレクターが参画したことからさらに魅力的で躍動感のあるメンズファッションの予測に仕上がっています。(オランダ出身の若いディレクターがメンズファッションセミナーも担当したのですが、そのフレッシュな魅力に来場者たちがファンになっていた光景が印象的です!)

驚きと新鮮さ満載の新シーズンはわくわくする内容から、パリですでに好評価でブックの問い合わせが続いています。

東京では10月初旬にはサンプルがそろう予定です。
ぜひお問い合わせください。
また東京でのセミナーは11月中を予定しています。

2016ss01.jpg2016ss03.jpg


Monthly Archives