Seminar
17 June, 2015
リーエデルコートが未来のファッションに提言!16-17AWセミナー開催しました。
17aw03.jpg
5月1日にリーエデルコートが来日し、16-17AWのシーズンセミナーを開催しました。
今回のタイトルはANTI_FASHION。ファッションはオールドファッションだというショッキングな内容。

通常はシーズンのイントロダクション、オーディオヴィジュアルの上映、
シーズン説明+ライフスタイルデザインというプログラムなのですが、今回はなぜファッションがオールドファッションになってしまったか、その問題点とこれからのヴィジョン、さらにはそのロジックがファッション業界だけでなく、デザインをとりまく他業界でも同じことがいえるという説明を約1時間かけて説明することからスタート。

ショッキングな内容とは裏腹に心に染み入るような美しいオーディオヴィジュアルの上映後は映像内で使われた音源への問い合わせも多数いただきました。
今シーズンはカラーの使い方が戦略として重要ということでカラーの特別講義、さらにはこれから中心となるデザインの軸、素材の使い方や考え方のレクチャーもあり、盛りだくさんの3時間でした。

このシーズン内容に関してはブックの閲覧はもちろん、個別セミナーも随時お受けしております。
ものが売れにくい、新しいものが生まれていないマーケットに対して、新しいビジョンを持つための重要なシーズンテーマです。
ご興味あるかたはぜひお問い合わせください。

また7月上旬には17SSのプレビューブック、さらに今年のサローネなどの検証をベースとしたライフスタイル&デザインブックも到着予定です。

17aw01.jpg
17aw02.jpg

Monthly Archives