Seminar
25 September, 2009
"潤いと豊かさ"あふれる2011SSを先取り。
パリプレゼンテーション報告

11ss1jpg
秋色に染まるboulevard saint jacquesのトレンドユニオン本社にて
9月15日から17日まで3日間、2011春夏シーズンのカラーやファブリック、キーワードを発表するプレゼンテーションを開催いたしました。
2009年前半は世界的不況の影響もあり、停滞ムードの影を感じるパリでしたが、それにひきかえ今回はパリを訪れてあきらかに空気が上向きになりつつあることを感じ、トレンドユニオンプレゼンテーションも今まで以上のにぎわいを見せました。原料メーカーからブランドディレクターまで多岐にわたる業種の方たちが集い、来るべきシーズンにいかにクリエイティブに向かうことが重要かを確認しあい、意見交換している姿が印象的でした。
今回のテーマはresources =源です。
海、川、滝、湖、、、。すべて一滴の水から端を発した流れであり、命の源であり、産業のベースであり。
潤いにみちたカラーと流麗なフォルム、きらめき、やさしさに満ちたオーディオヴィジュアルの上映が終わるたびに来客たちから自然に歓声と拍手があがっていたのが印象的です。
日本では10月末に東京でリーエデルコート来日によるセミナーを開催予定です。




11ss2jpg11ss3jpg11ss4jpg11ss5jpg

水がテーマということで、ウオータータンクを花瓶として利用したフラワーアレンジメント。
生牡蠣、海藻サラダ、わかめ入りのパン、、、すべて海からの贈り物を感じるフードプレゼンテーションに思わずワインがすすむ来客たち。
波を映像化したヴィジュアルがプロジェクターで映された壁。

Monthly Archives