NEWS
23 March, 2010
モヘアの魅力再発見のプレゼンテーション

mohair03.jpg

東京ファッションウイーク直前の週末、トレンドユニオンではモヘア素材に関するプレゼンテーションを開催しました。
トレンドの流れ的にも軽さ、やわらかさ、やさしさというキーワードは重要さを増し、また、最近の気候変動に対してファッションの提案時期も見直しが問われている今、モヘアという素材のもつ可能性をあらためて見直すものでした。
温暖化現象なのか、昔にくらべて夏が長く続き、気分は秋冬なのに気温はまだ夏という状況へのあざやかなカラーのモヘアアイテム提案や、部屋で快適さを作り出すブランケットの、衣服とインテリアをミックスしたような新しいアイテムの可能性。
モヘアと言われて想像するふわふわした質感から、クールなスーツ地まで。
素材を知る事は新しいデザインを生み出すことであり、ライフスタイルの変化に素材をどのように使うかが重要になってきています。
プレゼンテーションにはモヘアサウスアフリカからJackie Gantが来日。
19日、20日両日ともファッション、素材、インテリアとさまざまな方々にお越しいただき、カテゴリーを超えて、モヘアの新しい可能性をシェアするひとときでした。
今回会場を提供くださったのは、南青山のNow idea by Utrechtさん。
肌寒い夜に、香り豊かなホットワインと香ばしいビスコッティー、そして毛糸玉を編んだイメージの"モヘアケーキ"をご用意くださいました。
ふわふわ、やわらか素材がまだまだ重要になってくると言われる2011-12秋冬トレンドプレゼンテーションに関しては、4月21日にリーエデルコート来日によるセミナーを予定しています。
内容や申し込みに関しては、近日中にHPでお知らせさせていただきます。
mohair south africaについてはこちら

mohair02.jpgmohair04.jpgmohair05.jpg

Monthly Archives