Seminar
17 February, 2011
さあ、買い物にでかけよう!"2012-13 AWパリセミナー
13aw_1.jpg
2月8日から10日の3日間、トレンドユニオンパリ本社で新シーズンセミナーが開催されました。今回のテーマは"shopping"です。
過去数シーズン、素材やものづくりの見直しを提案してきたトレンドユニオンですが、それを受けて小売のあり方、ショップのありかたを再構築する必要性を強調する内容でした。
ラグジュアリーとは?エコとは?ユニセックスとは?
消費者のリアルニーズをクリエイティビティーいっぱいに捉え直し、売り方、品揃え、空間、すべてでショッピングを生き返らそうというもの。
セミナーに来られていた方々の感想を聞くと、実際自分が商品デザインや企画の立場の人たちは「発想の原点をもういちど見直したいし、もっとデザインしやすくなる気がする」という意見が多く、またみなさん口をそろえて「ひさしぶりに買い物に行きたいという気になったし、(プレゼンテーションで提案されているようなショップがあれば)きっと買い物もまったく違った経験となるんだろうとわくわくした」と言われていたことが印象的でした。
最新のブックサンプルは3月上旬には入荷予定です。
また、日本でのセミナーは4月下旬を予定しております。

13aw_2.jpg13aw_3.jpg13aw_4.jpg

Monthly Archives