THE FUTURE OF LUXURY 2025
2025年以降を見据え、特別編集された一冊。贅沢、ラグジュアリーという観点が確実に変化している時代において、観光は、移動は、買い物は、デザインはどのような新しいラグジュアリーを展開できるのかを美しいビジュアルと文章で伝えるもの。
ジェネラルトレンドブックはこれから先の未来の大きな流れを豊富なスワッチとビジュアルで俯瞰的に捉えたマスターブックです。
ファッションはもちろん、幅広い業界で使われています。
オリジナルカラースワッチとカラーコンビネーション、ビジュアルと言葉で構成されたカラーワークに欠かせないブック。オリジナルスワッチは壁掛けタイプにもなるのでシーズンカラー戦略にも使われています。
ライフスタイルとデザインの今後の方向性をまとめたブック。トレンド会社の中でもライフスタイル&デザイントレンドに強いトレンドユニオンらしい一冊です。毎年、ミラノサローネや海外のデザイン展等のリサーチを経て1年に1冊発行されます。家電、サービス、暮らし、素材など幅広い業界からの支持を得ているブックです。
コロナを経て、変化した人の暮らし価値をまとめた特別ブック。都市だけではない地方の可能性を模索し、暮らしの品質を重視したトレンドをまとめたものです。
デニムという永遠のアイテムひとつを見ても、時代が何を求めているかがわかります。これからどんな発展ができるか、新しいアイディア、あり方、意味合いを探るまるでデニム診断をしているかのようなブック。タイムレスな特別編集ブックです。
2025年以降を見据え、特別編集された一冊。贅沢、ラグジュアリーという観点が確実に変化している時代において、観光は、移動は、買い物は、デザインはどのような新しいラグジュアリーを展開できるのかを美しいビジュアルと文章で伝えるもの。
トレンドユニオンがシーズンを超えて必要だと思うトピックをその都度選びまとめる特別号。今回は世界中で拡大するデニムデザインに対して、一般的なブルーのみならずホワイトやブラックなどカラーの世界、さらに刺繍やパッチワークなどメンディングのデザインも含めてデニムの可能性を探るもの。オリジナルカラーや文章、編集でずっと使っていける一冊。
1年に一冊、ミラノサローネをはじめとするデザインフェアなどの動向を踏まえた上で、今後1年間、さらにその先につながるデザイン傾向をまとめたもので、主にインテリアやフード、プロダクトデザインを中心とした編集です。オリジナルカラーカード、豊富なビジュアル、オリジナルのテキストで構成されており、デザインワークだけでなく店舗展開を考える上でも使える一冊。
パリで染めて作られるオリジナルのカラースワッチが白い巻物状で繋がっているため、吊るしてカラートレンドを検証することも可能。また、2枚重ねのため、実際に切ってカラーデザインにも。ブックにはビジュアルと色を表す質感サンプルや、カラーコンビネーション事例、さらにはカラーデザインが今後もたらす意味をまとめたものも。
コロナ以降生活に対する価値観が世界中で大きく変化。都市依存が薄れ、同時に自然や地方への関心が単なる観光地としてではなく生活や学び、働く場としての可能性を見出し始めた。それを今正しく理解することは今後のワークに必須ということで、特別に編集されたもの。ファッションやインテリア、デザイン&カラーの変化、特に素朴さという贅沢デザインにも注目。
ジェネラルという名前のとおり、これからくる時代や変化を特定の分野に限定せず大きな流れとして捉え、その中でどのような色やデザイン、質感やシルエット、価値観が求められるかをまとめたブック。豊富なビジュアルとオリジナルカラーカード、質感を伝えるスワッチサンプルで構成されています。