Seminar
19 March, 2017
2018-19AWシーズンセミナーを開催いたしました。

19aw00.jpg
今回の東京セミナーはパリ発表後、世界で一番早いタイミングでの開催。
南アフリカのデザインインダバより駆けつけたリーエデルコートによるプレゼンテーションでした。

当日は大勢のお客様がたをお迎えし、また、リーエデルコートと山梨富士吉田とのテキスタイルプロジェクトのためにNHKの取材も入っての、とても活気あるセミナーとなりました。

ポートレイトをテーマに、現代社会が情報の集中化に向かっていること、背景や未来への思考が狭まり、わかりやすいコミュニケーションへと傾いていることへの警鐘を鳴らすとともに、だからこそ、発展するファッションのあり方への新しいアイディアも示唆。
アクティブウエアカテゴリーに関しては、微生物をインスピレーションとしたカラーや機能、デザインのあり方を展開。
また、昨年より手がけた富士吉田テキスタイルを世界へ紹介するプロジェクトについては「富士吉田産地は大いなる知性とクリエイティビティー、自然に根ざした静謐さと未来に対する躍動を兼ね備えた稀有な存在であり、未来のビジネスモデルになり得る可能性を秘めている」と言及。
このプロジェクトで特別に限定200冊だけ作られた富士吉田ブックは世界のトップメゾンを始め、未来のものづくりにつながっていける方々にだけリーエデルコートから直接贈られるギフトとして使われます。
会場では参加者の皆さまと産地の職人さんとのお引き合わせやこの特別ブックの閲覧会も開催。

多くのお客様で充実したシーズンセミナーでした。

今回ご参加いただけなかったり、もっとゆっくり見たいなどご希望がございましたら
個別セミナーもお受けしております。
またブックに関しては全てサンプルをご用意しておりますので、お問い合わせください。

19aw01.jpg19aw04.jpg

Monthly Archives